インコちゃんのホテルをさがす

気がつけば11月




そろそろ動かねばと年末年始の帰省に向けて予定を立てていたところ、大問題が浮上しました。



インコちゃんたちを連れて帰るか預かっていただくか・・・!!



インコちゃんたちと離れるのがつらすぎて連れて帰るか、預かって頂くか本気で悩みました...。




が、距離的に移動手段が新幹線or飛行機になるためインコちゃんたちの負担、新幹線の場合は鳴き声でのご迷惑を考えて預かっていただこうという結論に





となると次なる問題はインコちゃんホテル問題







以前夏休みに病院で預かって頂いたことがあり、ダメ元で電話をしてみたところやはり年末年始はお休みとのこと...






デスヨネ(´・ω・`)







というわけで福岡空港・博多にもいきやすい地下鉄空港線近辺、かつインコちゃんOKなホテルをいくつか調べてみました(まだ電話できてないところもあるので都度加筆していきます)




予想はしていたけど、犬・猫のペットホテルは結構あるのにインコちゃんを預かってくれるところはなかなか少ない (;-ω-)




ペットショップ ミッキー さん

http://www.pet-mickey.sakura.ne.jp/index.html





ペットショップZeZeさん

http://www.petshopzeze.com/sp/





ヘリコプタージャパンさん

http://www.helicopter-jp.com/hotel/

・鳥さんと小動物のみ





ワンパーク大濠さんhttp://www.wanpark.co.jp/sp/info/oohori/

・年末年始OK

・いつものカゴごとお預け

・インコちゃんの数ではなくお部屋の大きさで料金が変わるシステム

 ・一部屋ずつ借りてもおっきい一部屋に一緒に預けてもOK

・お預かりスペースはワンちゃんと一緒

    (基本的に昼間はワンちゃんたちは別のお部屋で遊んでいるそうなので実質よるだけ??)



Orion

http://orion-pet-zakka.com/

・年末年始OK

・いつものカゴごとお預け

・スペースは猫ちゃんと一緒